そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

徳川美術館へ行ってきました

f:id:so-n-na-konna:20210730092833j:plain

徳川美術館 黒門前です。
明治33年に完成し、空襲の被害も免れた建物だそうです。
物吉貞宗君と五月雨郷がお出迎え。
刀剣乱舞的には五月雨江かな?


物吉貞宗
f:id:so-n-na-konna:20210730084637j:plain


五月雨江
f:id:so-n-na-konna:20210730084624j:plain


黒門入ったら
山姥切長義がお出迎え
徳川美術館的には本作長義(以下58字略)
f:id:so-n-na-konna:20210730084832j:plain
本名書きたいけど、無理。。。


南泉一文字
f:id:so-n-na-konna:20210730084845j:plain


黒門から美術館までにフラッグが掲げられてます。
f:id:so-n-na-konna:20210730084858j:plain
美術館、パッと見た目「意外に小規模?」と思いますが、
入ると展示室が次から次へ続きます。
水分補給をしっかりと!!!


鯰尾藤四郎
f:id:so-n-na-konna:20210730084912j:plain
水族館とコラボが出来る刀剣男士・・・


物吉貞宗
f:id:so-n-na-konna:20210730084924j:plain



後藤藤四郎
f:id:so-n-na-konna:20210730084941j:plain
国宝なのにゴメン、ボケた


南泉一文字
f:id:so-n-na-konna:20210730084954j:plain



五月雨江
f:id:so-n-na-konna:20210730085010j:plain
江と郷です


山姥切長義
f:id:so-n-na-konna:20210730085046j:plain
以下略でした


各フラッグに刀剣男士名と徳川美術館での名があり、
コラボするけど、譲らない姿勢が清々しいです。


徳川園に着いたのが13時過ぎ
徳川園を散策し、黒門とフラッグを撮影しながら美術館に着いたのが、14時前。
写真を撮るのに夢中になり、そのまま美術館に突入してしまった為、
美術館を見終わる頃には脱水症状になりかけてました。
喫茶室があって良かった!!!



お目当て!
f:id:so-n-na-konna:20210730085122j:plain

f:id:so-n-na-konna:20210730085133j:plain
羊羹の木苺を梅と読み、梅味だったのか~と納得していた相方。


f:id:so-n-na-konna:20210730085142j:plain
活命茶って喫茶で初めて見たけど、分かるのかな?
全国区・・・じゃないよね。
愛知県とか東海三県なら分かるのかなぁ。CMが頭の中のグルグルするよ。

相方はホットのカフェオレを頼んでたが、結構大きめのカップにたっぷり入ってて笑った。
レモンスカッシュ飲みたかったのに忘れてて、ブライダルセット+お抹茶を頂きました。
次回は必ずレモンスカッシュを!
あといつかまた、かき氷が食べたい!





f:id:so-n-na-konna:20210730085158j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210730085246j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210730085259j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210730085313j:plain
切るのが楽しいのだ。