そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

名古屋港水族館への行き方

今年もやってますね、徳川美術館名古屋港水族館コラボ!
今年は「SPECIAL」です!!!

開催期間中、6月5日(土)~7月4日(日)
開催期間中に名古屋港水族館徳川美術館、両方のチケットの半券提示でコラボ缶バッチをプレゼントというものですが、


缶バッチ!鯰が本物だぁ~!


いや、鯰尾藤四郎の方じゃなくて、鯰の方です。
今まで可愛らしいイラストだったのに。。。
なぜ鯰の顔ドアップなんだろう。。。


それにしてもこの缶バッチ、見れば見るほど楽しい。
鯰同士、なんとなく似てるし、
刀が馴染みすぎてるし、
is not to stop うん、鯰尾藤四郎らしい。 



名古屋港水族館への行き方ですが、
JR名古屋駅からだと、
JR名古屋駅から金山駅へ。
名古屋駅から金山駅へは東海道本線中央本線どちらでも行きます。
金山駅で地下鉄に乗り換えて、名港線名古屋港行きで名古屋港駅下車。

名鉄も同じですね。
名鉄名古屋駅から金山駅へ。
金山駅で地下鉄に乗り換えて、名港線名古屋港行き、名古屋港駅下車。


地下鉄だと、
名古屋駅から東山線で栄駅へ、名城線に乗り換えて名古屋港行き。
注意する点は、栄駅では「左回り」かつ「名古屋港」行きの乗ること。

地下鉄で威力を発揮する点は、水族館から徳川美術館への行きやすさ。
名古屋港駅から名港線名城線大曽根駅まで、基本乗り換えなしで行けます。
一日で両方回りたい方は便利。
しかも「ドニチエコ切符」とかだと水族館がちょっと割引になったりします。

ただ、ほんと、注意したいのは、体力の配分。
名古屋港駅から名古屋港水族館までは、遠くはないんだけど、
階段とかあるから。。。
プラス館内広いから・・・。

大曽根から徳川美術館まで歩くと、遠いから。。。
徳川美術館も館内結構あるから。。。

両方じっくり回ろうとするなら、体力温存を心がけてください!


徳川美術館でも刀剣乱舞コラボは9月まであるけど、水族館コラボは7月4日までと短いので、
缶バッチ目当ては急がねば!