そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三河武士の館 家康館へ行ってきました。

三河武士の館 家康館へ行ってきました。といっても、岡崎公園の敷地内にあるので、 岡崎城と一緒に訪れる事が出来ます。外観を取り忘れました。。。 常設展示は松平氏発祥から江戸での天下統一までが紹介されてます。 家康公の一生がメインですが、やっぱり…

岡崎城へ行ってきました

岡崎城へ行ってきました。いまだにみほとせの最初、「天文11年 12月 三河」って石切丸さんに言われた時の 衝撃が忘れられない。 えっ?三河、知ってるの? 「三河」の発音、きれいだし。三河とか、岡崎とか、全国の皆さん、知ってる??? いまだにびっく…

大演練!!!

大演練、無事開催ですね。 無観客にて配信予定。まぁ、妥当でしょう。 元々チケット争奪戦に参加するつもりもなかったので、 配信になって、かえって喜んでおります。 仕事、早めに帰らせてもらおっと。 大演練のHPが、お知らせが終わった後すぐに更新になっ…

舞台刀剣乱舞 慈伝 書き置き

悲し…… 刀ステの慈伝のDMM配信期間が 終わってしまう…… なので、一振一振、印象に残ったのを書き残して置きたいと思います。 山姥切国広(荒牧慶彦さん) とにかく、お疲れ様でしたの一言。 カーテンコール、印象的でした。2016年5月の虚伝から、2019年の8月…

御朱印集め 岡崎市 大樹寺

御朱印集め 岡崎市 大樹寺ですやっとこの、刀剣乱舞関連です。 今までは、徳川家康公関連でしたね。 松平4代親忠が創建したしたお寺で、松平家、徳川将軍家の菩提寺として知られてます。家康公19歳、今川義元と織田信長との桶狭間の合戦で、今川義元が倒れた…

みほとせ(再演) 風の先へ

刀剣乱舞ミュージカル 三百年(みほとせ)の子守唄が好きです。 はい、前にも書いてます。 一番好きな曲が、 「かざぐるま」と「風の先へ」なんです。 最初は「かざぐるま」がダントツだったんですが、 この二曲が対になってる気がしてからは 両方好きです。…