そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

熱田神宮へ行ってきました

熱田神宮へ行ってきました。 8月下旬の長雨がやっと終わって久々の外出! 熱田神宮ですが、こんな感じです 結構広いですよね 私は一度も正門から入ったことないし 本宮と宝物館以外行ったことがない。 まずは参拝 宝物館 お久しぶりの太郎太刀。 今日は次郎…

徳川美術館へ行ってきました

徳川美術館 黒門前です。 明治33年に完成し、空襲の被害も免れた建物だそうです。 物吉貞宗君と五月雨郷がお出迎え。 刀剣乱舞的には五月雨江かな? 物吉貞宗 五月雨江 黒門入ったら 山姥切長義がお出迎え 徳川美術館的には本作長義(以下58字略) 本名書きた…

徳川園へ行ってきました

徳川園へ行ってきました。 徳川園とは尾張藩二代藩主の隠居所が始まりで、尾張徳川家の邸宅となり、 邸宅と庭園の寄付を受けた名古屋市が整備し、一般公開してる公園と言ったところでしょうか。。。だいぶ略してます。8月11日から15日まで「夜に憩う 徳川園…

名古屋港水族館への行き方

今年もやってますね、徳川美術館と名古屋港水族館コラボ! 今年は「SPECIAL」です!!!開催期間中、6月5日(土)~7月4日(日) 開催期間中に名古屋港水族館と徳川美術館、両方のチケットの半券提示でコラボ缶バッチをプレゼントというものですが、 缶バッ…

徳川美術館へ行き方 

名古屋駅地下鉄乗り場にポスターが貼ってありました。 金シャチと一緒! 分かってらっしゃる!!!! たまたまかな? 徳川美術館へ行く方法は 電車、市バス、名鉄バス、メーグル、車という選択肢がありますね。 車に関しては、駐車場のお話だけを以前させて…

徳川美術館でコラボだ!

とうとうというか、やっとこというか、やっぱりだよね、というべきかやっときた! 刀剣乱舞と徳川美術館コラボ!!!家族が刀剣乱舞にはまってから、何度連れてこさせられた事か。。。でも、むちゃくちゃ詳しい訳ではないので、なんとなく覚え書きみたいなこ…

舞台刀剣乱舞 天伝 蒼空の兵 観劇記録1 双眼鏡とステアラ

行ってきました! 初、舞台刀剣乱舞、観劇! 2年に渡る色々が終わり、自分の為に動ける時間が増える記念第一弾ってな感じ~ という気楽な感じではないのですが 色々終わった。 まだ席が空いてる。 緊急事態宣言も一息ついた。 お金はどうにかなりそう。 松村…