そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

熱田神宮へ行ってきました

熱田神宮へ行ってきました。
8月下旬の長雨がやっと終わって久々の外出!


熱田神宮ですが、こんな感じです
f:id:so-n-na-konna:20210828234105j:plain
結構広いですよね
私は一度も正門から入ったことないし
本宮と宝物館以外行ったことがない。



まずは参拝
f:id:so-n-na-konna:20210828234416j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828234432j:plain



宝物館
f:id:so-n-na-konna:20210828234547j:plain
お久しぶりの太郎太刀。
今日は次郎さんは居なかった、残念。
また見に来よう!
f:id:so-n-na-konna:20210828234608j:plain
境内のあちこちにニワトリがいて、元気よく鳴いてました。



今年10月にオープン予定の草薙館
f:id:so-n-na-konna:20210828234817j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828234832j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828234737j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828234755j:plain
建物はもう出来てる。スゴくかわいい建物。


1番びっくりしたのがくさなぎの広場。
休憩出来るとこなのかな?
あらあらまあまあ、キレイになってーー!
f:id:so-n-na-konna:20210828235112j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828235127j:plain


きしめんって、以前は建物内だったような……
f:id:so-n-na-konna:20210831211546j:plain
野外になってる………
f:id:so-n-na-konna:20210828235319j:plain
f:id:so-n-na-konna:20210828235333j:plain
宮クリームぜんざいが美味しそうです。


今回のお目当ては太郎太刀と
刀剣乱舞のデジタルスタンプラリーを体験する事。
デジタルスタンプラリーって?って思いつつQRコードを探して宝物館内をウロウロ、見つからない。
よくよくHPを見直したら、


f:id:so-n-na-konna:20210831211213p:plain


そういうことなの?スゴいなGPSスタンプ
無事ゲット!

スタンプラリー、スタンプ帳を握りしめてスタンプをぐいぐい押すってのはもうなくなりつつあるのかな。
スタンプを探して、グリクリ押して、出来上がりがかすれたり斜めったりしたのも楽しかったなー。
でも感染予防対策にもなるし、スタンプを管理する側からしても今の方が便利ですよね。


変わらないと思ったものでも変わってくんだなーとしみじみした一日でした。