そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

足をつっこんだのは

足をつっこんでみたのは、ミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』です。

 

刀剣乱舞のゲーム自体はやってないです。

設定やらキャラクターは大体分かります。

 

4月~5月に行われたDMMの無料配信で、刀ミュ、刀ステとも初めてみました。

 

刀ミュの最初の方は、ながら見だったのですが、ガン見したのは「三百年の子守唄」です。

 

というのも、・・・え?これ、地元じゃん。

んな所がミュージカルの題材になってたんかい。

とビックリして見続けたのが始まり。

 

徳川家康は、地元では「幼少期は苦労したけれど、それを乗り越えて天下統一を成し遂げた」英雄です。

 

でも「みほとせ」での家康の描かれ方はちょっと違ってました。

けっこう、刺さった。それが面白かった。

 

面白いと思った事が面白くて、

自分が面白いと思った事にびっくりした。

 

鶴丸国永さんの一言が刺さります。

「人生には驚きが必要なのさ。予想し得る出来事だけじゃあ、心が先に死んでいく」

 

そっか~ こういう事かぁ~。

 

という訳で、刀ミュ、刀ステに片足突っ込んでおります。

 

あくまで片足だけですけど。