そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

御朱印集め 岡崎市 六所神社編

せっかくなので、刀剣乱舞、刀ミュ、刀ステゆかりの神社仏閣で、
御朱印集めを始めようか思い立ち


まずは愛知県岡崎市六所神社から。
刀ミュ、みほとせには出てこないんですけど、はい。
徳川家康公が誕生された時に、松平氏産土神としての参拝されたと言われていますので。



あと、御朱印帳が可愛いのです。
f:id:so-n-na-konna:20200625204712j:plain
むっちゃ可愛くないですか?



さて、参拝
六所神社、参道がちょっと珍しいのです。


こちら、二之鳥居
f:id:so-n-na-konna:20200624203513j:plain


両側に松が植えてあり、
f:id:so-n-na-konna:20200624211016j:plain
奥に赤い一之鳥居が見える
と思いきや、


f:id:so-n-na-konna:20200624203921j:plain
名鉄電車が通ります。


この参道、車も通るし、線路も横切ってるんです。



楼門(重要文化財
f:id:so-n-na-konna:20200624204222j:plain


この階段、めっちゃ急だし、一段一段が高いの
ちょっとコワイ



f:id:so-n-na-konna:20200624204700j:plain


葵の御紋が出迎えてくれます


続きます