そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

ヒプノシスマイクの初心者です。

いきなり、ヒプノシスマイクにはまってしまいました。
運動する時、なんかノリのいい曲がないかなぁと探していたら
ヒプマイと出会ってしまい、ヒプステ???舞台やってるんだぁって事で
見始めたら、、、楽しいです。
でもゲームはやりません。というか、出来ません。
リズムゲーム、無理~!!!


ヒプマイの設定がなかなかの上に、色々広がってるので、
この話にゴールがあるのか疑問ですが、
刀剣乱舞だってそうだもんね。
テニスの王子様とかハイキュー!!は原作に終わりがあるけど、
ヒプマイも刀剣乱舞も伏線だけ増えて、収拾つくのかなぁと疑問に思う。
もう私の中ではコナンとかサザエさんとかワンピースとかと同等に、
自分が生きてる内に終わりそうもない括り。)


とりあえず今は名古屋と大阪で手一杯なので、その辺りを残します。


まず大阪。オオサカかな。
まずは、自分だけが抱える違和感。ストーリーとか、全然関係なく
河西さんは零だったのよぉ。
3月のライオンの主人公、桐山「零」の河西さんがすんごい合ってて、
今回は先生役をやられてて、
ヒプマイの天谷奴「零」がお仲間でペテン師・・・。
私の中の「零」は桐山君で、義理の姉の香子から「存在感が零、ゼロだ」って事
を言われたのが印象深いのに、
天谷奴「零」さんは、すんごい存在感で。。。頭混乱。私だけだけどね。


零ってゼロとか少ないって意味だと思ったけど、名づけ辞典だと
静かに降る雨。
「雨」と使うと、神様に願いが通じて「静かに雨が降り始める」様子の意味。
で、天谷奴・あまやど→雨が降った時、軒下や木陰などで休んで、
晴れるのを待つこと。
何か意味がありそうだけど、まとまらない。まだヒプマイ初心者だからだね。
ドラマとかまだ全部聞いてないし。


池袋の山田三兄弟の父親というから、
父  零
子供 一郎 二郎 三郎 で繋がるけど、
姓が違うってことは過去に何かあったって事で、、、
姓は変えたけど、名前は変えない。なんかこだわり?
零を残すことで、山田兄弟との繋がりを残したいのかな。


後回し。



白膠木簓さんのスピーカーが招き猫。
いや、分かるよ。イメージに合ってるし。
でも愛知県は招き猫生産量日本一の常滑があるのよぉ。
ささらさんのスピーカーの招き猫、なんか既視感があると思ったら、
イオンモール常滑にある招き猫を思い出しちゃうのよぉ。



ヒプステの白膠木簓、荒牧さんがやってて、それも見る一因だったんだけど、
え?荒牧さん、ラップできるの?って心配だった。
大阪弁はなんとかなるとして(話せないとは思うけど、聞きなれていたでしょうし)
私の中の荒牧さんは
刀ステのまんばちゃんであり、おはぎ事件でもあり(すんごい好き)、
A3の紬(ええ名前だ)であり、
サクセス荘のサーであり(かんでもやりきる強さ)、
がっつり歌ったり踊ったり喋りまくる印象は無かったんだけど、すごいわー。
荒牧さんすごい。
途中、お笑い芸人の口調からのマイク振りまわした時の殺気はさすがです。


天谷奴零役の東山さん、すごい。
足さばきが凄い。バックダンサーさんに引けをとらない動きに、白いパンツが映える。
これで44歳・・・44歳・・・。
あの黒いコートを常に肩に乗せつつ汗一つかかない。脅威ですわ。
衣装がダボダボっぽいのは、貫禄を出してるからでしょうが、ちょいと残念です。
なんとなく衣装のしわを見ると、筋肉ムキムキのような気がします。
腹式呼吸が垣間見えます。
立ち姿が常に上半身をそらしてるから、腰痛めるよ~気を付けて~。