そこになにかがあるのなら

ほぼほぼミュージカル『刀剣乱舞』と舞台『刀剣乱舞』に関してになると思います。配信しか見れない人です。大体、内容に触れています。

また 舞台刀剣乱舞 慈伝について

刀ステ 慈伝にて


新しく来た刀剣男子の歓迎会で、皆でお酒を飲もうね、という場面があるんです。
19振全員で。

まぁ、次郎太刀さんとかは、ずっとお酒を飲んでるんですが。

なかなかのギュウギュウ具合で。


その歓迎会のさなか、五虎退が前に出て来て、
お酒の匂いで酔っ払って倒れちゃうシーンがあるのですが、
このシーン、いる?って見る度に思ったのです。
ちょっと、取って付けた感があるなぁと。


と思ってたら、唐突に思い出した。


五虎退の中の人、設楽銀河君。
未成年だぁぁぁぁ。


刀として幾百年いたとしても、お酒飲ませちゃぁダメだわ。
そりゃぁ、退場させるわ
着替えもあるし。


すんごい納得。



そして、仕事中に急に思い付く自分にもビックリ。